クラブ

クラブ 洗粉限定パッケージ

発売から110年の超ロングセラー洗顔料クラブ洗粉110周年記念限定パッケージ 7/1新発売

クラブ 洗粉(あらいこ)の発売110周年を記念し、限定パッケージを発売中*。
明治44年に発売した缶の容器をイメージしたボトルに、
「双美人マーク」(写真下)に用いられている桜・スミレの花と、主成分の小麦をモチーフにあしらいました。

*バラエティショップ、ドラッグストア、スーパー、弊社オンラインショップで発売中。

クラブイメージ

  • クラブ洗粉110周年限定パッケージ 70g / 1,200円(税抜) 商品情報
  • 現行品 クラブ洗粉 アルミパウチ入り 商品情報

商品特長 ● 水で練って使う、泡立たないパウダータイプの洗顔料 ● 天然コムギ由来の自然成分*のはたらきで、こすらず汚れを吸着して落とし、ワントーン明るいお肌に導く ● スキムミルク等の保湿成分が、お肌をしっとりやわらかに整える

How To Use 1、洗粉と水を手のひらで溶いて練る(洗粉と水は同量が◎) 2、手のひら全体を使って、やさしくすべらせるようにお肌の内側から外側に向かって伸ばす 3、水またはぬるま湯で洗い流す

クラブ洗粉の歴史

創業当時、外国製の石鹸で肌荒れを起こす人が多く、「日本人の肌にやさしい商品を作りたい」 という創業者・中山太一の想いから、天然素材を用いたクラブ洗粉が誕生しました。

当時の日本ではすでに100種類以上の洗粉が発売されていましたが、その中でもクラブ洗粉は、外国製の石鹸にひけをとらない抜群の使い心地と斬新な広告戦略により、発売から1年で400万個を売り上げる大ヒット商品となり、「湯屋(銭湯)の前を通るとクラブ洗粉の匂いがする」という言葉が生まれたほどでした。

自社第一号製品であるクラブ洗粉は、時代が移り変わり、固型石けんや様々なタイプの洗顔料が普及しても、母から娘、娘から孫へと、多くの方に愛され続けています。

歴代の洗粉パッケージの一部 クラブ洗粉(現行品)アルミパウチ 3g×30袋入 クラブ洗粉
110周年限定パッケージ